--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 12:39

逝って来ました

雑談

昨日ある喫茶店で弾いて来ました。谷山浩子さんのやつを15曲ほど弾いていましたがしっている人はあまりいなかったらしい。あとネタ切れしたので、コンコーネ練習曲とイタリア歌曲のやつや自作の曲、電車の到着予告音などをテーマにした即興等やってきました。とても楽しかったです。次は何にしようかな。

いまレッスンに行きました。疲れました。弾けませんでした。すみませんでした。発表会まで間近。暗譜もしてないし、ちゃんと弾けてない。ヤバイぞこれ。

ではあしたから大学生になります。よろしくおねがいします

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 17:02

いまから・・・いってきます

雑談

さて、いまから喫茶店で弾いてきます。

曲目はクラシカルな曲にしようかと思ったのですが

ここはどどーんと

谷山浩子特集でいきます。すべて耳コピーでとりました。

コードとかめちゃくちゃですがなんとかやってきます。。

ねこねこでんわからテルーの歌、王国までいろいろ・・・

さて何人の人が知っているでしょうか。ふふふ・・・・

頭ぼさぼさなんだけど、いいか。

2時間がんばるぞw


Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:10

水戸の桜はまだまだだけど・・・

雑談

DSCF1085

上はお堀の桜です。茨城旧県庁前の桜ですが、まだまだですね。

まだこれからです、

しかし、

県立図書館のほうにむかって左手にある、

 

DSCF1089 

きれいですね。これは咲いています。

 

DSCF1092

全景です。すこしもうちょっと下でもよかったかも。やはり、こういうのは一眼でないと厳しいw

きれいですね。今日は県図書にいって借りまくりしてきました。うん、朝比奈さんのブラームスはすごい。いろいろな意味で

カラヤンのに慣れてしまうと遅く感じるし重たく感じるけど、

実はそれがいい味出していますね。ただハートには効きすぎて、疲れますw

あとペートーヴェンの交響とシューコンブラコンベトコン・・・

テンションあげあげで聴いてみたいと思います。とくにシューコン。

最近sf2midiにアクセスできませんね。なにがあったのやらいったい・。・

 

おしまい


Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 18:16

寒すぎw

雑談

いやいや、寒いな。

今日は、結局前作ったへんなやつは休止ということで、ハ短調の古典的な曲を書いてみようと。

これは完成するのに相当かかりそうw

一応第1主題と移行部まで、その先はまた・・・

 

wbc勝ちましたね。いや、ひやひやしたよ。ほんとに。あそこで終わると思ったら、うたれてしまって延長戦に

でもよくがんばりました。

そうそう、あとPCにサウンドフォントとVSTi増設。たぶん使わなそうかも。でもいつかそんな音楽作りたいな。

また勉強不足で。。。打ち込みとかが、五線譜でないとできないのでw

ピアノロールってwって感じなので。

 

おしまい


Edit Comments(2)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 22:30

あしたは寒そうですね

雑談

ああ、いいお天気でしたね。あしたは寒そうです。さて、いろいろあったのですが、更新さぼりました。

いま、いろいろとやることがあって忙しいですね。まあ、自分でやるっていったことだし。

桜も今週末咲くらしいですね。いいな、お花見しに行こうか。

笠間のやつはどうしようか迷っています。行こうか行かないか。うーn行きたいけど金が・・・


Edit Comments(0)

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 21:35

音楽日和

雑談

はい。ここのところ更新していませんでしたが、

12日は、学校で後輩たちにアドバイス。よく話せてはいないな。。1年生などはまだ進路先も決まっていないので質問も・・・

そのあと、フーセンふくらましてみんなで遊びました。これが本当の教室とのお別れ。また学校とのお別れ。実感がないけど、よかった。そのあと、いろいろと。

13日は弾いていました。あと、新たな曲を制作中だが、なんか自分の未熟さが感じる。ぜんぜんだめじゃんw

14日、上野でコンサート。先生が出演なさるので応援に。その他の出演者もとても素晴らしかったです。あの、ゴルトベルグ変奏曲を聴いていると、なんか昇天しそう・・・黙祷もしていらしてましたし。あとシューマンの交響練習もファイヤーしていました。よかったです。そのあと、アメ横散策、上野散策で御帰り。→即寝た

15日、地元にキタエンコさんが来るので聞きに行った。ブラ1とベト5とワーグナの序曲。アンコールにはシュトラウスの曲で、観客サービスもwとても楽しかったです。

はい、こんなところ。

そういえば最近無線が途切れるw

どうして無線LANは不安定なのだろう。電波は出ているのに・・もしや、VISTAのバグか・・・

何回やってもつながらないし。通信していないと切れちゃうし。なんなのもー


Edit Comments(0)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:21

原稿あしたまでに・・・そして発表

雑談

あした後輩の前で体験談を述べてきます。(人前で話すのは超苦手。こんなんで先生になれるのやら)

原稿も2件まだやってないし。

IPODは吸い出しをしてPCに保存して、移しかえですね。でもIPODから吸い出しが問題多くてフリーズ。VISTAってフリーズするの?AERO切っているのに。

あと、クラス会どうしますか。なんかいい案教えて・・・


Edit Comments(0)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 08:07

えっと、まずあれだな

雑談

ipod!を逆さにするとipod!になるって知ってました?

きょう120GBを購入。30Gのほうからデータを移行したいのですが、できません。

すべてPCにコピーしろだと。絶対無理だよ~

というかどうしようww

というか、もうきのうだし。。。投稿せずねちゃいましたw


Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 22:50

3月9日はミクの日ってしっていましたか。

雑談

きょうは初音ミクの日ですね。はい。私が手にすることはもうないかも。

でもUTAUでがまんw

 

きょうは、クロスケーブルでPCお引越し。あと、いろいろ。


Edit Comments(0)

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 22:28

うーん;クラス会どうする?

雑談

クラス会どうしますかね。一応幹事なんですが、どこでやりましょう・・・

2拍3連・・・これを使えば、流れが出るかなと。

一応第1主題は終了。次は、第2主題を投入。なんかワルツというより、なーなー見たな感じです。

ずんちゃっちゃのパターンにしようかと思ったのですが、それよりも、たらたらたら、のほうがいいと思いましてそれにしました。そのたらたらたらはヴィオラの部分というところで。モーツァルトのなんかにも出てきますね。

そのあと、テーマを左に持ってきて、右にまた2拍3連の新動機。そしたらぐちゃぐちゃになり、崩壊しました。どうしよう。

まあ。いっか。これにシューマンのあの16世紀の主題?をいれればどうなることやら。完全パクリw

上は昨日の続きです。

 

今日は、買い物等いろいろであっという間に過ぎて行きました。いろいろ。

さて、今週は、学校で後輩の前で受験の体験談を発表。そして文章2つ提出。そのあと、東京でリサイタル。そのあと、まだチケットを取っていない、水戸文化センターのヴィーン放送交響楽団のコンサート(曲目、ブラ1ベト5(運命)(どちらも暗いけど、なんか似ているしw)他)。といろいろハードな日程です。あああ。モツソナとシューマン暗譜しないと。というか、練習しないと危険w

明日雨だし、レッスンだしw。

おわったな。


Edit Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

