--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 21:54

放置してすみません.

雑談

さて。お久しぶりです。日記を書く書くといいながら全然書いていないわたくしです。知らない間に2年次になりました。今年はいろいろな意味で大変だぞ~

Mixiのほうは月2ペースで書いています。日記は外部の人間から見ることができないのですが、なんと、私の知り合いがじゃんじゃんとmixiをはじめまして、ここに日記を書く意味がなくなってしまいました。

いや。ちがうぞ。mixiの場合は必然的にマイミク(知り合い、おふ友達)に読まれますので、とてもあっち系やそっち系(別にエロではない)が書けないのです。書いたら恥ずかしいというか・・・なので、そういうことを書こうと思いました。立派なタイトルが付いているのですものね。なんか書いてみようと。

大学生になると、書きものをすることが増えてきたなと思います。第一にレポート。これが唯一の原因です。だから、自分の思っていることをまとめなくならない。また、突き詰めて調べなければやばい。など、意外に労力が必要な作業です。音楽に関するもので、音楽はなぜ必要か?というレポートを書きましたが、なんとなく、押し所がない文章になってしまったことがあります。抽象的な課題になればなるほど、とても難しいですね。

いまのレポートの課題→2009を6進法、12進法表記せよ 私の一番大切なもの

の2つです。まだそんなものです。これからじゃんじゃんと。。。。。。

で私の一番大切なものっていったいなんでしょうか?

大切なもの。

愛人、家族、財産、思い出の品、財宝、かたみ、写真、手紙、金、空気、思想、地球、宇宙。。存在すること。。。

だんだん抽象的になっていきますね^^ll 私は大切なものということを考えたときに、とても答えを出すことができませんでした。上記に挙げたものはだいたい予測できる範囲なのですが、私の中に、大切っていったいなんだろう。私は大切にしているものってあるのだろうか。
人はなぜそういうものを大切にするもだろう。これは一番簡単なようで難しい質問である。

私は見つけられるのだろうか。自分に向き合ってみるいい機会かもしれない。

スポンサーサイト

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。