--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 00:28

やってきた。願いをひとつだけかなえよう

雑談

さて、クレしん映画のブリブリ王国の秘宝から取ってみました。

最近IMEの調子が悪くて、バーになにも表示されていませんwこれまずいかもしれないですね。

なにかこのごろミャンマーのサイクロンとか、四川大地震とか。

あと、
白鳥事件は下のとおり。Yahoo!ニュースから

水戸市の千波湖畔でハクチョウなどが殺された事件で、県警水戸署は14日、同市内の中学3年の少年(15)を鳥獣保護法違反容疑で書類送検し、中学2年の少年(13)について同法違反の非行事実で茨城中央児童相談所に書類を送った。2人は同じ中学校で「羽を広げて抵抗する鳥を殺すのが楽しかった」と話しているという。

 調べでは、2人は4月28日午前1時から2時半ごろにかけ、北側湖畔でハクチョウとコクチョウ計8羽を近くにあった木の枝で殴って死なせた疑い。

 千波湖畔では4月17日にもハクチョウなど7羽の死骸(しがい)が見つかり、2人は関与を認めているが、同署は物証が不十分として立件しない方針。

 13歳の生徒は刑事責任は問われないが、07年の改正少年法の適用を受け、15歳の生徒とともに家裁の審判を受ける見通し。

え、。。なんだって、罪に問われないのか、どうなのかはっきりしないがどうなんだろうか。

殺害して、動機も上のようならば、刑事責任を適応し、罰則を受けなければならないと思う。5代将軍徳川綱吉ではないけれど、動物も立派な生き物で、正当防衛でもないのなら、殺してはいけないのは当然であろう。面白半分ですまないことだってあるということをもっと自覚してほしい。当人が、鉄パイプで集団にいきなり殴られたらどんな気持ちになるか想像できないのでしょうか?

とまあ。どうしようもない事件でしたが。


で、ただいまの中国四川大地震の死傷者数

全国 死亡 14866人 5月14日17時01分
四川 14463人死亡
25788人連絡がつかず
26206人入院

ランキング

1位 北川県 7000人以上死亡
2位 徳 陽  6049人死亡
3位 成都市 1215人死亡,5735人けが
4位 広 元 711人死亡
5位 阿バ州 161人死亡,5人連絡つかず,67人重傷,680人けが

やはり、北川のほうは建物のつくりがあまりよくないため下敷きになってしまった人がたくさんいますね。向かい唐山地震というのがあったらしいですがそのときは240000人が亡くなったみたいですね。アサヒコムによると。それ以来は、中国も耐震は進めているのですが、完璧とはいきません。いつ起こるかわからない地震なので、耐震対策はこれからかかせないということですね。


テーマ: 許されない出来事
ジャンル: ニュース

Edit

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

