--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 17:11

おつかれさま

雑談

えええええ。
後5時間。



もうおわっちゃうんだな。

年賀状は来年出します。お待ちください。遠方の方は、見逃してください。



さてさて、
きょう紅白で徳さんが歌うみたいですが、(徳永英明さん。名前の草冠は切れている)

なんか夢を信じてみたいだったのですが、紅白のHPに

恋におちて-Fall in Love-


小林明子のカバーか。



なーーるほど。





自分の曲歌ってほしいですね。
とくに「未来飛行(’95)」とか

あの曲聴くとテンションがUPするよ。


いつのまにか大人になって
次の場所に
駆けてくだけで
心休めて空を
綺麗と言えない
時が僕に教えたものは 
忙しさに負けちゃいけない
だから今を迎えて 
あなたにありがとう
中略
いいか君も大人になって
素敵な夢かなえてくれと
期待をこめて僕を 
抱いている写真が・・・
すべてそこに答えはあるよ
生きることを
なまけちゃいけない
だから今を迎えて
あなたにありがとう

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00003685

歌詞です。

これは徳永さんが書いた詩らしいですね。
ただB♭4(真ん中のドから数えて短7度上の音)と音が高いので歌うことがむずかしいですが。



ほんとにいろいろありました。
http://aosaidiary.blog52.fc2.com/blog-entry-104.html

去年の今の記事を見てみると、
1位 いじめによる自殺・教育問題とか書いていました。

なるほど。懐かしいな。こんなことがあったとは。


今年の文字は偽。

今年は食品のいろいろな偽装事件
2位 情報通信(P2Pで情報漏れなど)・ライブドア・村上ファンドの株式事件
とありました。そう、金で何でも買える。あの人々はどうしているでしょうか。

今年は政治とカネの問題。
銃殺事件。(プールや市長やその他もろもろ)
そのまんま東(東国原知事)の「宮崎をどげんかせんといかん」
とか。
IKKOさんのどんだけーとか
KYとか。。
そんなのかんけーねーとか。
坂井さんがなくなったことや(ZARD)
安倍首相が解任したことや
朝青龍や力士の暴行(?)事件。
中越地震。
いや、、なんかいい年ではないですね。来年は輝かしい年にしたいですね。

うん。来年からオリンピック始まるし。

よっしゃーーがんばるぞ、受験。

では、今年も私の音楽手帳をご閲覧いただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

tag: お正月 徳永英明 紅白歌合戦 大晦日 今年の振り返り

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

