--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 00:35

タミフル 10代には使用禁止を継続

雑談

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tamiflu_and_unusual_action/?1198591925
えええ、
結局私がインフルエンザにかかったら、葛根湯とカロナール(解熱鎮痛薬)をのんで寝てるしかないみたいですね。しかし、ネット用語「タミフル」にもあるように、タミフル=若い者の異常行動者のことを指すことなのでしょうか。タミフルは飛び降り事件などが相次ぎました。厚生労働省の薬事・食品衛生審議会安全対策調査会は25日、タミフルと異常行動との因果関係は不明とし、10代へのタミフル使用を原則中止している措置を「妥当」とする見解をまとめました。
ああ、
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200712/2007121600121&rel=y&g=soc
部会の内山真・日大教授は「インフルエンザで異常行動が起きることがはっきりした。タミフルが直接起こす可能性はかなり小さいが、リスクを上げるのかどうかはまだ分からない」としている。
 調査はすべての医療機関を対象に、昨シーズンにインフルエンザと診断され、突然走りだしたり飛び降りたりした事例を収集。350例報告され、30歳未満の重度な異常行動は137例だった。
 タミフル服用ありは82人(60%)、なしは52人(38%)、不明が3人(2%)。異常行動は寝ぼけの状態で起きることが多く、睡眠との関連を調べたところ、目覚めて直ちに起こった例が約半数で、タミフル服用の有無で差はなかった。

とまあ、タミフル=危険という構図はまだ成立していないようですね。いちおう服用者のほうが異常行動がおきやすいということは読み取れますが、熱による異常行動かもしれませんし、またほかにも要因はあるかもしれませんが、妥当な判断だと思いますね。


で、SONARをいじくっていたら、メモリの少なさが浮き彫りに。

で、スタインウェイのピアノのC型をサンプリングしたサウンドフォントを使ってみたら、意外と・・・・・なところがあって、ぜんぜんだめでした。TTS-1のほうがまし。
あとは、使える。

テクノ音源もいれていましたが、いーっぱいツマミがあってなんだかわかりません。

ん。



年賀状どうしよう。






あしたも課外。


大掃除していない。冬休みは行ったらいつもの2倍きたなくなった。


どうしましょうかね。





tag: SONAR 年賀状 タミフル TTS-1 大掃除

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

