--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 21:12

ひぐらしがないているぜ!

雑談

まずこっちから。

ひぐらしのなく頃に解で皆殺し編が始まりました。
ようやくここで梨花がタイムリープしていたことが発覚。カケラ紡ぎについても触れられていた?(そこまではいっていない。)
古手羽入が登場し、一風変わった世界。
ここではK1(圭一)が活躍。梨花が、鍵となる選択しを運命だと諦めていたところを圭一が、運命はあきらめるものではなく変えるものである、といった。そのとき梨花はこの世界と奮闘していくという感じです。(ネタばれ注意)
しかし、梨花はタイムリープがだんだんできなくなっていくことに気づく。(重要)
羽入って誰よ?
まず、本編を理解してみるために、
・○○○○様
・梨花との親戚関係。(梨花は8代目古手家。その母が7代目?憎んでいる?)
大昔羽入一族は住むところがなくて、たどり着いたのが雛見沢だった。しかし、雛見沢住民に拒絶された。
・羽入の頭には角が生えていて本人が気にしている。祭囃し編で鷹野に言われショックを受ける。
雛見沢の許し(罪を背負う)の神様?祟りなんてありえない
・シュークリームが大好き。
・キムチ、酒がきらい。(梨花は好き)
・二人の感覚がつながっている。
・あぅあぅあぅ・・・
・何千年も生きている
・梨花に家事を教えた?(母親とは疎遠だったため)
・皆殺し編では梨花以外には見えていない。
祭囃し編では見えていて、部活メンバーに加わる。
・ですキャラ。
・声優 堀江由衣さん
ということです。まあ、面白くなっていました。


祭囃し編→解決編。たぶんアニメでやると思う。

で、本題に。

曲のほうは山を越えました。あとは、再現、カデンツ(作りたいな)バランスとか、部分工夫や和声の見直しなどです。まだかかりそうですね。

勉強のほうも宿題の方もピアノの方もいろいろ重なってきてフル稼働ですね。これが。。夏休みなんですね。
もうすぐお盆です。(コンクが・・・)夏休みも終わりますので本腰入れないと。

テーマ: ひぐらしのなく頃に解
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

