--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 22:38

ぼそ・・・

HP関連/音楽関連

ぼそ。。。

盛り上がりの部分は
属7を連続で使って
4度上行しながら
メロディーを進ませると
いいかも・・
C:で
G7→C7(C)→F7(F)...とか・・・
やりすぎはうるさいかもしれないけど・。。

これっていけないのかな・・・

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 23:02

まさか・・・まじで・・・

雑談

こんなことがあり得るのでしょうか。
魔法先生ネギま!コミック、アニメ(1・2期)、ドラマCD、OVAなどいろいろ活躍のネギま、なんですが、






あの・・・・



実写化って


本当ですか!!!


と、赤松先生の日記からの情報。

マジか・・・
と思いつつ本当らしいです。

なんか、危険な・・・いいような・・

いままで2次元に萌えはあるが3次元にはないと・・・

もしかして・・・・・


と、オタ的発言ですが、わたしはそこまでいってません。萌えとかあまりどうでもいいのですが。。。。最近はやってますね。実写化。前回公開した「半分の月が昇ぼる空」の実写は意外と。。。亜希子さんはGOOD!!でした。
まあ。実写は実写、アニメはアニメ、漫画は漫画で別なものとしてみたほうがいいと思いますが。

ハルヒの実写化は・・・・・できるのかな?・・・

テーマ: 魔法先生ネギま!
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 10:10

涼宮ハルヒの消失

雑談

4月中は1回しか更新できませんでした。ああ・・・

さて、今回はちょっともどって涼宮ハルヒシリーズの第4巻消失、について紹介します。(本題は本紹介ではないのですが。。。)

さて、私がこのシリーズの中でいちばんおもしろいと思った消失ですが、これは、読み手に危機感と安心感を与えてくれます。また、このお話は、長門が重要人物になってくるので長門ファンにはとても良いと思います。内容的に専門用語も出てきますが、ライトノベルなりに読みやすく、しかし、内容がとても興味を引くようなストーリーになっていました。
 ぜひ読んでみるといいと思います。これもやはり1巻から読まないと?の部分が非常に多いので全巻とおして読む必要はありますけど。
というより、この巻が一番面白いように感じました。キョンのあわてかたで(SOS団またはハルヒ)の思う気持ちが明確にあらわれていたのは言うまでもありませんね。また対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスではない普通の人間の長門の感情表現は変わらないもの、人間らしい性格の現れでもあったし、とても面白かったです。↓に紹介を張っておきます。
涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒの消失
谷川 流 (2004/07)
角川書店

この商品の詳細を見る


また、
涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 (2007/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る


も、07年3月31日に発売しました。この話も難しく、藤原、佐々木、橘京子、周防九曜などと、新メンバーが続々登場。また、6月に発売される「驚愕」に続く前編となっています。また、α-1 β-1というのが出てきますが、それは読んで確かめてください。

テーマ: ライトノベル
ジャンル: 小説・文学

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
04 | 2007/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

