--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 21:26

あっというまに年の瀬に

雑談

しばらく更新を停止していましたが、クリスマスがすぎ、あっという間に本年もあと少しとなりました。

わたしとしては、はやくてはやくて・・・・なにがなんだか。。。

今すごい大雨です。この時期の雨は寒いし、気分も下がる。(梅雨時期は最悪だが)
明日晴れてください・・・・・

そして、今日読売新聞も社説を読んだところ、2006年に起こったニュースが書いてありました。

そうですね、、わたしは、

1位 いじめによる自殺・教育問題

  これは、印象に残りました。
 いじめで、自殺・・・という事件が1件あってから、広まるように、次々とおきました。
これは、連鎖現象なのでしょうか?また、文科省大臣に遺書(?)を送ったりと、驚くような
ことを平気でするようになったのです。(いじめられるくらいなら死んだ方がいい)と思うのは
あまり良いことではありませんが、一時はいいと思います。しかし、行動に移すこと時点で
それは、自分に対しての犯罪を犯してしまうのです。
 教育問題でも自殺がありました。履修不足で大変な学校が摘発されましたが、それで学校
職員も自殺することもありました。この問題は異常にショッキングなのですが、命まで捨てなくても
と思います。それは、生徒を捨て、逃げたことになるからです。
やはり、今年の清水寺でやった今年を漢字1字で表すと「命」だったように、命に関するニュースが
多かったです。

2位 情報通信(P2Pで情報漏れなど)・ライブドア・村上ファンドの株式事件

3位 北朝鮮経済制裁など

ですね。あと、スケートの荒川選手が金メダルをとり、あのトゥーランドットは有名に・・

そして、Mozartが今年生誕250年ということで、音楽界もとてもヒートアップしました。
(Mozartを聞くと頭良くなるとか・・・)
きのう最終回だった「のだめカンタービレ」も、一般人に音大の風景を描き、クラシックになじむ人が
多くなったこともすごい。あと、馬のディープインパクトも、有馬記念で圧勝したことも印象に残ります。

本当に今年1年は色々ありすぎました。しかしとても考えさせられる問題が多かったです。
それを踏み台に来年はもっと良い年になってくれますように。と、祈るばかりであります。


Edit Comments(0) trackBack(1) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 09:00

なんか変な聴音

HP関連/音楽関連

ひさしぶりに更新しました。

 


 

G-dur8分の6拍子12小節単旋律

012.MID - 1.0 KB←問題

012解答

←答え、クリックしてください。

 


 

c-moll4分の3拍子8小節単旋律(広範囲音域使用。終止感が微妙)

問題13.MID - 1.2 KB

答え クリックしてください

WS000001


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
11 | 2006/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

