--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:24

make 作るもの

雑談

きょうクラスマッチがあり、タイトルの通りmake(負け)でした。全敗です。これは。自分の失敗も含んでいますが、 とっても運が悪かった。3年生との試合ですから。来年は逃しませんよ。

 そういえば、詩をかきました。それは楽曲題材想像詩です。イメージとして、F.ショパンのエチュード25-12番を想像しました。 うん。あえて題名はかきませんが、これからもそういう詩を書いていきたいと思います。そういえば模試が・・


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 17:49

あるときははげしく

揺れ動く海は何よりも美しかった
押し寄せる波 灰色にそまった海原へ溶けこみたかった
わたしはこの世界に失望していた その世界よりもっとも清らかで美しいと分かったのは やはり海だった

低音域が押しよせる波とともに 音色を変えながら私を感動させる

胸を抱き締め 独りで ずっと ずっと 灰色の世界に 溶けこんでいく





Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 00:06

やられたのか

雑談

クロアチア戦  0-0 のドローでした。シュートはたくさんありましたが、得点入らず。つぎはブラジル戦。これは・・・

ネギまがすこい展開になっているのは。。。 麻帆良祭の最終日がなんと、通過。そして、魔法使いたちの敗北。追いつめられる魔法先生。 チャオはいったいなぜこのようなことをしたか。非常に見てみたい。15巻は楽しくなりそうだ。

 ポリーニのショパン練習曲を借りてきました。いやーーあの表現力はすごいですね。それにパワーがある。いや、 もっとすごいのは音がきれいなのだ。これは感激だ。詳しい内容はあとで、


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 12:22

あら

雑談

このごろだれています。まえにも書いたように勉強しようとしても寝てしまいます。とても模擬試験に太刀打ちできません。範囲もとても広くまだ未習範囲なんです。ということは自分でやれみたいな感じですね。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 17:50

雑談

雨が強かったです。そういえばショパンの練習曲のCDを借りてきました。ビアニストはマウリツィオ ポリーニです。感想はそのうち言います。

Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 17:35

遅いので

雑談

更新遅くなりました。からだの体調がわるくて 家に帰ったらすぐ倒れました。そういえば本を新しくかいました。それは赤川次郎のト短調の子守唄です。なんか面白そうなので読んでみたいなと思います。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 17:45

取り逃した感動

雑談

またマガジン読み忘れました。ああ

さて今日中間の結果がでて唖然!なんだこの点数は!これは驚きです。偏差値もとても低く危険性が高い。そういえばこの頃生活が乱れています。昨日は勉強しようと机に向かうと 気付いたら朝だったり。予習も忘れ学校でやるはめに。もうすこしちゃんとしないと。自分にいい聞かせました。これから模擬試験もあるのでよりやらないと。そしてアンケートもつくらないと。
なんか個人的でどうでもいいようなことをかいてすみません。音楽の手帳と言うことでなんとか取り入れたいとおもいます。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 16:48

サッカー逆転負け

雑談

サッカー負けてしましました。残念。さて、ブログと言え このブログは日記ですね。内容がない。これは個人的日記ですね。今回からは音楽要素を取り入れたいと思っていますがパソコンに向かう時間がないのです。だから携帯から投稿しています。携帯からのときは日記風になりますが了解してください。パソコンつけるときはなにか書きたいとおもいます。しかし テーマ作曲のほうもやっていないので.. 作曲はできる可能性はかなり低いかもしれません。そのときはすみません

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 17:23

強く逞しく そして賢く生きよ

雑談

更新が忙しいので携帯から投稿できるのでそうさせていただきます。
そういえばブログタイトルを毎日毎日意思を磨く日記から[私の音楽手帳]に変更しました。前のは毎日毎日とだらだらという感じを与えてしまうため変えました。そして音楽要素を増やしていきます。よろしくお願いします。それとカウンターもつけました。

hpのほうもタイトルと曲が完成すれば公開できますなんとかですがその点もよろしくおねがいします。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 08:23

気づいたら一週間

雑談

1週間早いですね。とにかく。今日は梅雨入りです。なんか気持ちがとても重いです。

今週は音楽にどっぷりとつかっていました。というより、演奏会に行ってきました。いやいや、忙しかったですがとても参考になりました。

このごろ更新がつづけられない状況ですが、大目に見てくださいませ。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 21:38

ネタ切れ状態

雑談

ああ、またためてしまった。ネタがなくて・・・

きょうはいろいろあり、買い物に出かけ、通学用サブバックと本と問題集を買ってきました。はい。さっそくやってます。しかし、 英語の課題は。。。おわってなかったーーー あ、国語も。 そういえば、chopin27練習曲のうち、 24番をやるということになっているはずだった。24番すなわち、OP25-12「大洋」ですね。あの荒れ狂う嵐の海・・・波は激しく、 空は荒れ、風も強く、海沿いの草花が横倒しになって、ざーざーと潮騒を響かしている。胸を打つ作品ですね。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 23:21

ああ おわった

雑談

テストが終了し返ってきました。数学が危険な点数で驚き!!

これはまずいと、いまからやると決意をした。。。(いまからって・・・)

作曲はあれから難航中・・いい案がうかばず・・しかし変な転調もあるのでこれはどうかと。

プレ王が新サービスをはじめた。なんと有料配信である。わたしは金をかけたくはないのでやらないが、 いまIPODなどデジタルオーディオプレーヤーが盛んな時代だ。それを注目しているのか。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
05 | 2006/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

