--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 20:57

あらあらら。

雑談

このごろIpodに宗教関係のものを入れています。たとえば説法やお経、お話などさまざま。人間というものはなにか? などいろいろなものも入っています。いや。いいですね。

 きょう、発表会が終わりようやくひと段落しました。そういえば明後日遠足だな。がんばらないと。 授業はないから名簿まだでいいですか?K先生・・・ そういえば明日HR代表としていろいろ回らなければ。大変だ!


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 22:00

いそげいそげ・・・・

雑談

きょうは最悪でした。朝っぱらから雨・・・ぬれながらも自転車で駅に。駅に着いたら電車が入場。 あわてて定期を取り出しパスしてそのまま電車の中に飛び込みました。
  そのあとです。対面式の座席がありまして、そこにサラリーマンが3人乗っていて1人分のスペースがあいていました。 なので私はそこに座りそのまま寝ました・・・・・しかし気がついてみると、老人が満員電車のなかにぎゅうぎゅう詰めになっていました。 そしてこっちを見ていたのです。私はしばらく考えて・・・老人に声をかけました。座りますか。お譲りしますよ。といいましたが、 もう次の駅のホームに入場しているときでした。「もうおりますから」といって老人は後にしました。 そのとき顔がかーと熱くなりどういう体制をとればよいのかわからないほどでした。もっと早く気づいていれば。 なんてモラルのない私なんだろうと。しかし、それは私の甘えというものが原因だったのです。甘え。 朝の電車は普通に立ち乗りで押されながらの乗車がほとんどでした。座るということは、高嶺の花でした。その自分に対する甘え。 すなわち私は弱い人間だったのです。だからこれからできるだけ道徳心をつけたいと思います。そして強い人間になりたいです。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 21:40

スポテスの悲劇

雑談

きょうスポーツテストがありました。結果は・・・・

そういえばきょう某駅にNHKが来ていました。なんとか世論調査とかそんなのです。なんかいつもいるのですが・・・そしてあさ。 NHKらしいカメラマンが・・・・・・・・・・・・・まさか撮っていないよね?とらないか。緑の羽根募金のキャンペーンをやっていて、 ティッシュを4つももらってしまいました。あと、端っこのほうに樹木(草花かな)があったので・・・

まあ、明日も体育があります。そしてヴァイオリンの授業もあります・・・・ふ。合唱にならなかっただけましだった。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 14:14

宇宙か、もしくは

HP関連/音楽関連

私が参加しているプレ王のコミュニティー「クラシック作曲」で、合同で曲を作ろうという案が出されました。もし作曲するのなら、 ピアノ曲をやってみたいと思っております。なのでいま思案中です。が、高校に入学したばかりなので忙しくて。。。 いつになるかわかりませんがやってみたいと思います。

調はAs durでいきますか。EsでもBでもいいのですが、フラット系でいきましょう。

あと、同音音型をつづけてメロディを入れる感じにしようと思います。が和声法もぜんぜん学んでいないので、どうかわかりませんが、 作ってみましょう。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 14:04

特急電車でおきる私

雑談

いつも電車通学をしていますが、私が乗っている普通電車は時速100Kmあたりで走行していることがわかりました。まあ。あと、 いつも朝は眠くてうとうととしていますが、いきなり特急電車が対方向からこの電車とすれ違うときの音が大き2006 415 1350 いのでおどろいておきます。ある意味いいかもしれませんよ。

これは駅構内にいたはと?です。ぼーっとしていたら近づいてきたので撮影しました。

 

 

 

 

2006 4 9 1821

きれいな空ですね。午後5~6時ごろの写真です。

 

 

 

 

2006 422 1240

 

 この前まで咲いていた桜が、このような葉桜になってしまいました。はやいですね。あっという間に。

 

 

 

 

 

2006 422 1241

 

太陽の光をバックに撮ってみました。ちょっと露出が多すぎたような。

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:41

桜色の街

雑談

更新できなくてすみませんでした。はい。高校はとても多忙で、朝早く満員電車にゆられゆられ通り、寝るのも遅く。。とても大変です。 そして、白一点ときたら・・・・

 いろいろな行事がありました。そういえば歓迎会のときの演奏・・・ミスったー!!でも、なんとかごまかしましたが、 意外と重大性が重くみなさんが気づいてしまい・・・・・まあ。次がんばろうか。

さてネギま14巻が発売されていましたね。そうだそうだ。買わないと・・・・・・・・・

桜色の街(歌・米倉千尋さん)・・私にとってこの曲はとても心に響いた曲です。これはいまの新1年生のだれにも言える曲です。 新しい制服 や 大人になったみたいだ など、桜色の街と幼い笑顔など、印象的でした。今回、入学したばかりの大学生、高校生、中学生、 小学生、会社員でもいいです。ぜひ聞いてください。
まずは初心を大切に・・・

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 23:18

よれよれ

雑談

数学が追試になってしまいました。がーん。あと、、あと、、、 あのy2の2を書き忘れなければこんなことにはならなかったはず。ああ。なんて惜しいミスなの・・・
 そして、きょうの音課題テスト・・・自己紹介ですね
そして、HR代表になったことや、その他書きたいことはたくさんありますが、今回はここで控えさせてもらいます。

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 22:01

おしこみおしこみ

雑談

このごろ忙しいので更新が減りまして申し訳ありません。あした、音楽の試験があるので短文失礼!詳しいことは改めて書きます。  (そういえば・・・・・数学が追試に・・・)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 23:48

gaku

雑談

きょうは、いろいろと大変でした。課題テストに縄跳び大会2位でお菓子もらいましたが・・・つかれた・・精神的に・・

あしたは、月曜日にやるはずだった聴音クラスわけテストがあしたらしい。しかも習熟度別でABCに分かれているらしい。 Aはいい Cはだめみたいな・・・しかし、単旋律意外にも複旋律、4和声体も普通にあるらしい・・・(密集開離)密集と開離については調べてください。なので、、、、、、 、、、、なんとかやるしかない・・

今の状態は、、単旋律もできません・・・・(え

きょう、生徒会の専門部屋にいったら、生徒会はいって・・って言われました・でも。。。。でも。。。 私はそんな人間ではありませんから・・・

というより、学科にダンスがあるのですが、私もやるの?


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 12:28

次作も・・・・

HP関連/音楽関連

いまHPで公開しているたった一つの曲「クラリネットとフルートの練習曲第1番ですが、次作「クラリネットとフルートの練習曲第2番」 を作ることをここに発表します。内容は、(古典的かも・・・)思いつきで書いたので・・・・変かもしれません。あと、 装飾音符を付け加え優雅さをだしました。これも追いかけっこの部分を一応内蔵。思いつきなのですが、調性がD→Aに移調(ニ長調からイ長調) するので、OKかな。。。と考えていますが、まあ・・・短調がないということでしまりがない状態。なのでながながとかけないという短所。。。 何とかがんばってみましょうか。完成まで結構かかりそうです。

あと、HPのことなのですが、オリジナル曲(3曲)編曲(2曲) になりましたらここのブログやサーチエンジンに登録しようかと思っているしだいです。

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 22:43

桜の花にこんにちは

雑談

2006 4 8 1208 満開!もう先どころがありませんぞ!

もう・・・いいですね。そういえばきょうはお
釈迦様の誕生日でした。私の家の近くに真
言宗のお寺(国分寺で)で祭りを開催するら
しくて・・・でもいけませんでした。

 

 

 

2006 4 8 1217 野草もきれいです。これも満開・!です。

 

 

ぺんぺん草もありますね。あ、なつかしいな。

 

 

2006 4 8 1216 そういえば、もう桜も終わり。葉っぱが出てきています。

でもこれもいい!

 

 

 

毛虫がいそー

2006 4 8 1212

 

桜の花がきれいです。

 

 

 

2006 4 8 1210

ほらたんぽぽも。萌え・・・

がんばって咲いています。

 

そういえば、課題は全部終了。テスト勉強しています。

あと、RSで墓地秘密をクリアしてスキルポイント57獲得。しかし、敬礼をあげ、賛美を覚えさせた瞬間消えました。

ああ。

画像大量UPごめん!

 

 

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 00:07

入学式

雑談

きょう入学式がありました。
まさか、白一点になるとは思いもせず・・・
まわりも私の頭髪がダサいだの散々言われるしだいでした。(仕方ないでしょ田舎ものですも・・・)
あと、ネクタイが・・・式用と普通用がありましたが長さが違うので短くなってしまいます。

あと、駅の改札口で、中学校同級生の同じクラスの人(S高校)と会いましてしばらくお話をしていました。

いや、桜満開です。

明日雨になります。。。。もう散ってしまうのでしょうか・・・

(そういえば学校の合格点60点以上に・・・59点とったら・・追試?)

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 22:40

春の展覧会

雑談

2006 4 6 1326 これは木のつぼみです。木の芽です。ああ。春だな。そういえばあした入学式だよ・・・ ますます緊張。。。

 

 

 2006 4 6 1324              

こんなところにも春が。オオイヌノフグリですが・・見えませんね。でもきれいです。

 

 

2006 4 6 1458 何の花でしょうか。だれか教えてください。

白くてきれいな花です。三角の花も右上にいますが^^

 

 

 

2006 4 6 1445 最後に水仙です。いや、、、きれいだきれいだ。

 

 

 

 

いよいよ明日は入学式。ぴりぴり緊張しています。課題終わっていません。
単語あと45列と英語6ページと読書感想文・・・よしゃー

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 12:06

改訂版

未分類

無言歌集の信頼の改訂版を作りました。更新内容は以下のとおりです。

音量変化をつける
アルペジオのパートの変化
バランス等
表現

です。アレンジも付け加えました。

ここからお願いします。 (PC専用)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:22

水仙を・・・

雑談

  2006 4 4 1133

水仙をアップ。このごろ画像UPが頻繁ですがご了承くださいね。携帯での閲覧の方・・ もうしわけありません・・・ この画像はFOMAでとった写真ですけどもあまり画質はいいものではありませんので・・・ やはり解像度は400万画素以上がいいような・・・(画像はかなりおもい)

 

国語の課題をなんとか片付けしました。そういえば、 2chで知り合っていたネギまのなりきりスレで以前知り合ったことがありまして、でもなんか・・ 忙しいらしくてやめられたそうです。なるほど。もう社会人ですね。大学合格おめでとうです。

 きょうSDオーディオを聞きながらやっていました。いや。。。。いまはハイテクですな。 こんなに簡単に曲が入るなんて。(16Mなので4曲程度ですが・・・汗)中の曲は・・・・ モーツァルトのピアノ協奏曲12番が入っています。いいです。春にききたい曲です。春爛漫の桜風景のような感じですが・・・ あとテストでいい点とったときに聞きたい・・・ぜひ聞いてみてはいかがですか・・・

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 00:39

満開!

雑談

image0314

桜が満開です。きょう、離任式のあととった写真です。もういい香りです。もう春なんだな。入学式も近い。数学の課題もやっとこおわり、 その他もあと5ページぐらい。。。だんだんまとまってきた?そういえば読書感想をしていなかった。危険!!

 読書感想の作文ですが、それで私が選んだ「キッチン」吉本ばななさんの小説です。これはキッチン・キッチン2 満月 ムーンライト・ シャドウの3篇ですが、これはとてもいいですね。両親などを亡くし、一人だけになったみかげに・・・まあ読んでみればわかります。 内容も明快で、書き方が重々しくない。すらすら読めて、普通の文に、しゃべり言葉も入っている。いままで、~だ~ であるだけで飽きた文体であったが、変えてみるものもとても自然に感じたりするのではないかな・・・身近に思えるこの一冊でした。

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 00:38

道しるべ

道しるべ

はるかぜのふく都心で

私は桜とともに新しい扉を開いた

さあ 飛び出そう 無限の未来へ

さあ 走り出そう 新たな場所へ

それがなんとであろうと 進むしかない

もう後ろは歴史 振り返っても歴史

歴史を生かし 未来を作る

それが私の道しるべ

はるかぜのふくビルの間で

私はとっても大きい壁に当たった

さあ 飛び跳ねよう 無限の可能性へ

さあ 飛び越えよう 新たな自分へ

それがなんとであろうと 引き返せない

それがなんとであろうと 進むしかない

もう後ろは過去 見つめていても過去

歴史を生かし 未来を作る

それが私の道しるべ

それが私の道しるべ


 

 

これは歌詞用に作ったものですが、
まだまだです。だれか作曲してくれたら幸いです。
編詞してもいいです(これをテーマにしてクラシ
ックにしても幸い・・・)

 

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 22:32

はるかぜ攻撃(PC専用)

雑談

image0313

桜咲きましたね。とても華やかです。まだあまり咲いていないのですが、 咲いているところだけピックアップ!

いやいいですね。春ですか。爛漫です。

 さて、きょうは高校の課題をみっちりやりました。しかし終わりません。(大量です。 でもほかの人も同じ・・・がんばらないと)
 hp作成計画はまだ難航中で骨組みはできているのだけどコンテンツやデザインがない・・・・まだまだです。

 このごろGYAOで少年いう映画を見ました(大島渚監督)いや、とても古い感じで日本の国旗がOPでしたが、 戦争に負け、日本が高度経済成長中のころのお話です。(当たり屋の家族で、わざと車に飛び出し、その示談金で稼いで生活をしてゆく。 子供までも仕事をしている。最後のほう、北海道で言い争いになったとき、いきなり車がやってきて、 その家族の一番したの男の子を引きそうになりましたが、それをよけて、、、事故?なかに乗っていたのは外国人の女の子で・・・即死。。。 その家族は少年を残しいそいで逃げます。そのあと、少年の父にぎゃーぎゃやられます。そして、少年としたの男の子と一緒に(旅館) を飛び出し、雪の草原?のところで宇宙人を雪でつくって、事故現場にあった女の子の長靴を広い置きました。その後、壊しました。その後、 家族は警察に逮捕され民間放送にも流れます。そして電車で移動中に、少年が、 あの外国人の女の子に思う気持ちなどを重みに感じて涙を流してエンディングを迎えます。)これは・・・笑いなしの感動作品です。 自分もどう表現してはいいか・・すごく衝撃を与えてくれた作品です。

 なんか、作品紹介みたくなってしまいましたが、 いま高校の課題をひとつずつつぶしています。ああ。そんなことやっている暇はなかった・・・・


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 12:03

音のうなりよ

雑談

スーパーピアノレッスンのフランス音楽の光彩が25日に発売されました。内容はドビュッシー(月の光など)、ラヴェル(水の戯れなど) 。

 さて、高校入学まであと少しですが、4月1日からわたしは高校生になりました。はあ。はやいです。高校の課題が終わっていません。 やらないと・・・・

 あと、最近公開したメンデルスゾーンの信頼の編曲バージョンですが、いろいろありまして、友人に聞いたところ 「もうちょっとバランスを考えたほうがいいよ。」といわれました。なるほど・・・・アルペジョがじゃましてるんでは?ともいわれました。 なるほど。ありがたきお言葉を・・・・


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
03 | 2006/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

