--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 13:51

見上げた空 永遠に


私は未来をおもう  
あの青い輝く空に
ゆっくりと流れる白き雲
ゆらゆらさまよい
しまいにはなくなる
私は未来をおもう
未来とはあの空のように遠く遠く
はるかかなたにあること
それを掴み取ること
それが幸福の未来
 
 
このごろ詩がかけなくなってきました。すみません
 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:49

時が風のごとく

HP関連/音楽関連

きょうは、数学を中心に予習しました。学校のテストが4月11日に実践されるので(3教科かな。五教科だったら・・ふぅっふふふっ)

 さて、きょう、メンデルスゾーン作曲の無言歌集第1巻OP19-4をMIDIで作りました。この曲は信頼という題で、 本当にこれは歌ではないかと思うぐらいな曲です。クラリネットとフルートのためにつくりました。低音部分の楽器がありますが・・・・・ ご了承を

 リンク先は

ここから

(ADSL推奨)MIDIをMP3形式にしました。ノイズや、音のひび割れが目立ちますが、遊びでつくったものですので・・・まあ。聞いてやってください。ああ。 これをクラリネットとフルートのアンサンブルやりたいなー。パーカッションもあれば。OKです・・

DoCoMo専用着メロ→ここから

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 00:19

あらたなしれん

未分類

高校入学まであとすこしですが、いま入学して次の日のテスト対策のため訳のわからない数学をやっています。いや。 ほとんどが復習なのにほとんどが予習に感じられてしまう(実際的に予習が多いかもしれませんが)そういえば、 小学校5年生から週1英語必修科目になるらしいというニュースがありましたが・・・・しかし、最近の小学生・・日本語ができていない。 日本語の読取、送受情(受け止め方、ことばの伝え方)、感情操作なども不十分。私は現代文+古文をやったらどうかな~と思いました。 英語はまだ早いですね。英語英語といいますが、あせらなくてもいいと思います。日本語中途半端英語中途半端ではしゃれになりませんからね。 (自分もそうなんですよね)母国語をしっかり理解して、文化を理解しなければいけないなーと私は思いました。

1

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 22:38

はるかぜはしだいに私を襲う

未分類

きょうは学校の学力診断テストでした。とても難しかったです。ええ、数学は基本問題を中心に出題されましたが、 しかしながら少しの間さぼったのでぜんぜんでした。やはり自転車で登る坂と同じです。登るのはおそい、下るのははやい。いやいや、 11日にテストができてしまい、それができなければ・・・・・・・・・追試!!。猛勉強と、もう練習の嵐ですね。ぐさぐさ・・・・ 14日の課題テストはまだまだ・・・よし、、がんばるか。

 


Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 23:05

時間は強風とともに過ぎてゆく

未分類

きょうは風がビュービュー吹いていて、花粉もたくさん飛んでいました。春の到来です。春です。梅も咲いてきました。 体がのびのびとしています。しかし、勉強のほうはその逆です。3教科の問題を解こうとおもってやったのですが・・・・・・ぜんぜんできない。 2ヶ月前のレベルとは雲泥の差!昇は苦で落は楽ですね。しっかりとやりたいと思います。学力診断テストまであと・・・5日・・・


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 00:01

春の声 耳を澄ませば 水の音 われの精神 小川のごとく

未分類

一首作っていました。

風が吹く 軽くふんわりと

風が吹く 草花の香りをまとって

空を見れば 透き通った青色に

地を見れば 緑の大地に

もうすぐなにかが始まる

もうすぐ楽しいごとが待っている

私はこぶしを作り

太陽に向かって突き出した

風が吹く

風が吹くよ

 


 

今日はとても暖かい日でした。上記には詩を載せましたが、これは希望に満ちた未来が待っているはずと、期待している感じをいれ、 そしてその背景には春の風景を添えて。もうきょうは最高な天気でした。
高校が合格した人も、残念ながら不合格になってしまった人。安心しすぎたり気を落としたりしないでください。 春というものは何事のはじめを意味します。勇気と希望と精神力を持ち挑んでください。

きょうネギま!の人気投票がでましたが、1位は・・・・・神楽坂明日菜でした。やはりですね。 子供時代のあのかわいいさはよかったです。(楓もそんなに下ではないのでよかった)最下位はハカセでしたね。なるほど。超鈴音 (チャオリンシェン)も低かったな。やはり悪党というものは下がってしまうのでしょうかね。(敵キャラもいいという人も聞きますが) まあ。そして・・・内容のことでひとつ気になったことがあります。あの、ナギたちのPT(仲間) にいるあの男の子はいったいだれでしょうか。白い髪でしたけど。まさか修学旅行のでもないし。まあ。そのうち出てくるのでしょうけど。 まあ。期待満々です。うひょー14巻はブックカバーの特典付とは!!!!(値段はとても高い・・・・)

 


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 19:59

はるかぜ

未分類

更新が遅れましたが、きょうクラス会がありまして、とても楽しかったです。ボーリングもやりましたし、焼肉もしました。もう、 このクラスで何かすることはもうないとすこし悲しく感じますが、また会える事を楽しみにしています。(ボーリングはとても手が痛い)

さて、なぜ更新が遅れたかというと、ブログ更新ソフトの異常でせっかく書いた文を白紙に戻されてしまいました。まだ、 これからなのでこのソフトもがんばってほしいと思います。(たぶん私のミスですが)そこに詩を書いたのですがあっけなくなくなり・・・・ (そのうち公開します)
 魔法先生ネギま!の人気投票が出ましたが、神楽坂明日菜が1位を獲得!!まあ。なるほどね。っという感じですが。 たぶん明日菜の過去と勇敢な戦いぶりや、ネギ(友達)を思う思いやりに読者に深く染み渡ったのではないでしょうか。 たぶんネギと明日菜の関係はありますね。さて、来週あたりは高畑先生とデートです。どんな話になるか楽しみです。(ここで過去話炸裂か!)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 22:34

サクラサク

未分類

本当にきょうはサクラサク(林原めぐみ)の状態でした。いや。 私の行った高校は私の中学校から4人というわけで全員合格して本当めでたいです。まあ。きょうは本当に暖かいお天気でした。 よかったよかった。しかし、学校からの封筒の中身を見ると・・・・(3月中に学力診断テストがあるとのこと。 そのためにもすこし厚めな問題集と解答が入っていました。)遊ぶなっと言うことですか。ああ。それに4月入ってからのこと。 すぐに発表がある。これは大変だ。大忙しだ。そういえば29日に新K市(旧T町)であの青柳晋さん(ピアニスト)がくるとのこと。 (公開レッスン)行きたいがいけるかどうか。。。まあ、遊びすぎず勉強もほどほどの生活を送りたいです。 もちろんメインにも力を入れたいと思います。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 10:28

義務教育終了

未分類

昨日、卒業式がありました。いろいろあったのですが無事終わりました。ないていた人がたくさんいましたが、 私はなぜかなけませんでした。(式中は尿意に襲われていたので)でも・・・ 卒業式もあっという間に終わりあっという間にみんなとさよならをしていました。もうともに生活ができないのか。 ばらばらに分かれていく私たち。そのうち記憶は薄れていくと思うが、そうならないようたまに思い出すことも必要ではないかと思っています。 3年間よかったです。辛いこともたくさんありました。血を流したこともありました。しかし。それはとてもいい肥やしになっています。 ありがとう。

 さて、みなさん受験票をもっていますか。もし合格したなら捨てないで、高校の制服の裏ポケットに入れといてください。 高校面倒くさいなーと本気で思ったとき。そしたら裏ポケットのなかの受験票をみてください。 きっとそれをもって緊張しながら試験を受けていたときのことを思い出されます。そして受かってやるという精神も感じさせます。 それを見て初心に帰ってみてはいかがですか。そのためにも捨てないほうがいいとおもいます。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 23:44

卒業

未分類

ああ。あした。約12時間後には私はその学校の生徒ではなくなる。卒業だ。はやい。おまけに合唱のアルバムをみて感動していました。 ああ。やはり自分のクラスが一番いいや!ああ。もう高校生か。もうもどれない。もうもどらない。もどりたくない。しかし、 よく見ればもどりたい。けど、時間はもどらない。ああ。しかしいい思い出になった。私の心の中に潜む宝箱に入れておくよ。三年間の思い出を。 大人になってから、お金ではかえないものすごい宝物になりますように。

 そういえば、きょう、新聞に中学校2年生が漫画本に火をつけ(ああ。漫画を。粗末に扱いすぎた。作者はどんなおもいをするか) 放火したというニュースがあった。放火強姦親族殺しは重罪。そんなに親のことが嫌いだったのか。でもなぜそんな判断をしたのだろう。 冷静に話し合えたではないか。それか電話相談というものもある。なぜ冷静になれなかったのか。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:18

ふう

未分類

きょう卒業式の予行練習がありました。ああ。11日には卒業しちゃうよ。はやいな。もう高校生か。あああ。 でも男一人の可能性がとても高い。でも乗り切るか!!


Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:53

友情とは

未分類

きょうのネギま!を友人と読んだのですがとても友情というものが伝わってきました。(ゆえがクウネルに助けられたと予想したのですが・ ・・さすがゆえ・・)ゆえの過去が明らかになります。祖父が死んでからというもの夕映はショックに陥りましたが、 そのショックを解いたのは友達・・・・そう。のどかやこのかやパル・・・(なんで明日菜はいないの?)夕映にとっては人生の転換です。 これから夕映はかわっていったのでしょう。
  しかしネギのこと好きになってのどかのことを妨害?してしまったと夕映は責めますが、のどかの一撃。 これは友情からでた一撃といえるでしょう。たいていのアニメドラマなどではこのパターンはよく使われますが・・・(今週のネギま!参照) そして抱擁・・・・いいですね。まさに青春・・・(現実じゃそうありませんね。)これはゆりとかそんなものではなくまさに純情のこころです。いや最後にはパクティオーを・・・・これはきたぜ! !


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 22:24

元来女性は太陽だった

未分類

ブログの更新が間に合わなくなってしまったわたしですが、きょう、県立の学力検査(県立一般受検)でした。 そしてきょうI大学の合格発表でした。ああ。サクラサク・・・・・・・・・・ラブひなを思い出します。 ラブひなは東大の受験生として描かれていますが。みんないい結果が残せればな。と思います。卒業までは、あと・・・4日です。早い。 もう卒業。私にはついさっきに入学したばかりのような感じがします。がんばれ。そして。。。絆を・・・大人になっても忘れぬ思い出。 作ってほしい。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 23:52

おおぐっど

未分類

寒いですね。きょう雪が降りました。なんですかあの牡丹雪は!!それに風は!!強すぎるのです。顔に当たってとても痛いです。 感覚なくなりました。
 RS中、何度もよこうちされました。ああ。経験値が・・・・
 
 明日部屋の掃除をします。そして、切り替えをしたいなーと思い、いろいろ捨てます。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:37

ああああ

未分類

最近レッドストーンというものをやっていますが、さすがにきついです。レベル上げるのは。 わたしはこういうRPGには不慣れというよりやった経験がないので同かなと思ってやってみたら。穴の中に落ちるように、 はまってしまいました。しかし、勉強のほうもしなくてはいけません。そう、あと専門的分野もやらないと。ああ。目が痛い。
 ええ、魔法先生ネギま!のアニメ化の件ですが、前回と猛烈に絵が違うということがわかりました。なんか変ですね。なんか違う。ううん。 違う。 まあ、そんな感じで。2006年春ということはテレ東かな・・・


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:57

anime化

未分類

ええ。、魔法先生ネギま!がまたアニメ化です。っでもテレ東でやるのですか。それかOVAになってしまうのでしょうか。 監督さんも会社も変更になり、ぱにぽにだっしゅ!の人みたいです。
 いや、今日は卒業式の練習で放課後図書室で待っていたのですが、 ちょうど司書が仕事を手伝えとのことなのでいろいろな仕事をやらされかえるのが5時近く・・・連れ仕事か・・


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
02 | 2006/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

