--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 15:54

らーめん匠家のラーメンを食べてみた

雑談

PH_124

この間、匠家のラーメンを食べに行きました。いわゆる家系で、とんこつベースのだしで、濃厚なスープが特徴。値段は特製ラーメンで650円です。大盛り100円増し。

なかでもこのスモーキーなチャーシューにはおどろきです。とても香りがよく美しいです。とてもクリーミーですが、少々重かったww

麺やスープの硬さや濃さをお好みで調節ができるのがうれしいです。ただ私にはおもすぎた、ここにキャベチャを乗せたら。。。食べられなかったですね。でもこってりが好きな人にはおすすめかなと。


Edit Comments(1)

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 08:04

あみ戸に虫こないを使用してみた

レビュー

アースあみ戸に虫こない エアゾール 300ml

 さて、最近暖かくなってきまして、虫が出始まりました。虫がもともと嫌いなため、夜窓を開けて過ごすこともめったになくなってしまいました。だって、いやなんだもんΣ(´~`;)
 しかし、エアコンに頼ってしまってはお金を節約することができず、健康にも悪いかもです。ということで、これを半信半疑で買ってみました。880円(カワチ薬局)

で、網戸にスプレーしました。表裏どちらにもしました。とくに、網戸の目が均一でない端のほうをしっかりと散布。これで変わるのでしょうか?目立ったことがあればまたレビューしたいと思います。においはありませんでした。ただ、シリコンが入っているため、べたべたします。ゴミがくっつきそうですね^^j

といいつつ蚊取り線香をたいています。


Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 21:54

放置してすみません.

雑談

さて。お久しぶりです。日記を書く書くといいながら全然書いていないわたくしです。知らない間に2年次になりました。今年はいろいろな意味で大変だぞ~

Mixiのほうは月2ペースで書いています。日記は外部の人間から見ることができないのですが、なんと、私の知り合いがじゃんじゃんとmixiをはじめまして、ここに日記を書く意味がなくなってしまいました。

いや。ちがうぞ。mixiの場合は必然的にマイミク(知り合い、おふ友達)に読まれますので、とてもあっち系やそっち系(別にエロではない)が書けないのです。書いたら恥ずかしいというか・・・なので、そういうことを書こうと思いました。立派なタイトルが付いているのですものね。なんか書いてみようと。

大学生になると、書きものをすることが増えてきたなと思います。第一にレポート。これが唯一の原因です。だから、自分の思っていることをまとめなくならない。また、突き詰めて調べなければやばい。など、意外に労力が必要な作業です。音楽に関するもので、音楽はなぜ必要か?というレポートを書きましたが、なんとなく、押し所がない文章になってしまったことがあります。抽象的な課題になればなるほど、とても難しいですね。

いまのレポートの課題→2009を6進法、12進法表記せよ 私の一番大切なもの

の2つです。まだそんなものです。これからじゃんじゃんと。。。。。。

で私の一番大切なものっていったいなんでしょうか?

大切なもの。

愛人、家族、財産、思い出の品、財宝、かたみ、写真、手紙、金、空気、思想、地球、宇宙。。存在すること。。。

だんだん抽象的になっていきますね^^ll 私は大切なものということを考えたときに、とても答えを出すことができませんでした。上記に挙げたものはだいたい予測できる範囲なのですが、私の中に、大切っていったいなんだろう。私は大切にしているものってあるのだろうか。
人はなぜそういうものを大切にするもだろう。これは一番簡単なようで難しい質問である。

私は見つけられるのだろうか。自分に向き合ってみるいい機会かもしれない。


Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 07:39

そろそろサブもはじめますかいな

雑談

ずいぶんこちらを放置しましたが、タイトルも変更し、テーマも変えました。Mysoundが12月で終了なためmusictrackへの移行を考えています。曲の方もだいたいはできているのですが終わりがつかない感じです。さて、どうしましょうかいな。

こちらのほうはmixiでかけないようなことを書いていきたいと思います。と何回もいっていたような気がしますが。さてはじめるか。

Edit Comments(0)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 06:15

8月後半

雑談

もう入ってしましました。
最近は、mixiでの更新なので書きませんがそれなりにがんばっています

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 13:42

最近更新していません

雑談

最近は日常編はmixi日記で書いていますが、そっちで書けないものはこっちに書くことにしましょうか。

Edit Comments(0)

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 19:47

寒いな

雑談

さて。大変でした。今日から本番の授業。いろいろありましたが、科目登録しに理学部のほうにいく途中で、英語の先生とすれちがいました。びっくりした。
今日の田中先生の授業はとても参考になった。音楽の世界が広まったみたい。

明日は学科のみなさんでランチ。明後日はカラオケ、金曜はレッスンにコンパ。先生も来るみたい。

さて、がんばるか。

Edit Comments(0)

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 21:05

劇的につかれた

雑談

この頃、いろいろ忙しく書いている暇がありませんでした。

いろいろやらなければならないので・・

今日は発表会とその手伝い・・・

劇的に疲れました。

まあ、曲は何とか弾いたのですが、まあ、いいか。

でもいろいろな経験もできたのでよかったです。

やっぱりグランドはいいよ。まあスタインDだし、音響が丁度良く弾いていて気持ちがよかった

さて、明日はしょっぱなからテストだ・・

勉強していないのですが、どうなりますかね・・・

センターみたいなものらしいですが・・

すべて英語で書いてあるらしいですがw

まあがんばります


Edit Comments(0)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 18:06

暖かいな・・・春

雑談

桜が咲いてきました。とても美しいです。

さて、ミサイルだか人工衛星だか知りませんが、北朝鮮が発射して失敗したとか・・・

というか失敗したなら、ミサイルはどこよ・・・アメリカさん・・・

 

今度の日曜に発表会をやってくるので曲を練習しないと大変なことになる。まだ暗譜もよくないし、まだ不具合がたくさん。さて、どーすっかな・・

たぶん学校はいったら、新曲が・・・どんな曲だか想像できますが、結構苦手かな・・と。その作曲家は初めてなもので・・・そして楽譜はたぶんヘンレだからまた支出が・・・・かねないw(バイト代はいつもらえるのやら・もしかしてボランティアじゃないのかな・・・)

でもピアノ弾いているだけだからもらえないのかな・・・まあいいや。

そうmixiの○○さんありがとうございました。おかげでとても参考になりました。これからもよろしくです。

 

さて、桜の写真でもうpするとするか・・・

で、またそのうちmixi専門ブログのほうに移行するかもしれませんのでよろしくどうぞ。


Edit Comments(0)

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 00:07

今年もがんばります

雑談

さて、とうとうやってきてしまった平成21年度。大学開始です。わ・・・

嘘をいってもいいのですが、いいません。

すばらしい年と実りがある年にしたいです、

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 私の音楽手帳 寄り道編-2010-, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

